へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ポケットモンスター ベストウイッシュ #6

劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 幻影の覇者 ゾロアーク [DVD]TVアニメポケットモンスター ベストウイッシュ 「ベストウイッシュ!」/「心のファンファーレ」
デントとのジム戦はサトシがいつものフィールド利用戦法で勝利、その後ムシャーナが起こした怪現象の調査をすることに。
サトシのフィールド利用戦法がリセットされていなかったのは嬉しかったけど、やっぱりあれイッシュでも異様な戦法ではあるんだなー。
夢の跡地イベントはマコモ博士が非常に可愛かった。なのでこれでもうアニメで出番終わりっぽいのがあまりにも残念。
夢関連のシステムがアニメで再現されれば今後復活もあるかも知れないが・・・。
それと、個人的にようやくシリアスで有能なロケット団に慣れてきた。
で、最後はデントとアイリスが正式に旅の仲間になってベストウイッシュ良い旅立ち。
ジム戦で見せたサトシの普通じゃない戦いぶりが二人を惹きつける結果になったのは、サトシの主人公性が揺らいでいなくて良かったな。
しかし今のところチームワークとかまるで期待出来ないメンツなのだが、どういう役割分担になっていくんだろうなぁ・・・。