へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 #3

FORTUNE ARTERIAL フォーチュンアテリアル 赤い約束  Blu-ray 第1巻絆-kizunairo-色(生産限定盤)(DVD付)I miss you(生産限定盤)(DVD付)
唐突に自分達は吸血鬼ですと明かしてきた生徒会に、生徒会に入るか記憶を消すかの二者択一を迫られて、記憶消去を選んだら腰抜け扱いされた挙句に副会長が泣き出してもはや生徒会に入る以外の道がなくなる話。
・・・まるで感動的な主人公の決断のように見せているが、実際問題これヤバい宗教の勧誘手口そのものなんじゃないのか!?
副会長は素っぽいけど、兄貴の方は完全に計算尽くで追い込んでた感じだったな・・・。
しかし予想外に吸血鬼ネタがあっさり明かされて、話が動いてきたのは悪くなかった。
たぶん生徒会に入るまでがプロローグなんで早めに済ませておこうという構成になってたのかな。