へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

最強武将伝 三国演義 #30

周瑜の死。そして弔問に訪れた諸葛亮が超ウソ泣き!!
こ、これは・・・普通の現代日本人の感覚からするとこのシーン、計略で泣いていると見せて実は諸葛亮も本心から泣いているのではと感じさせる作りになるものだと思うのだが、これマジで嘘泣きだよなぁ・・・。
その前に劉備に嘘泣きさせる計略があって、あの情に厚いはずの劉備ですら嘘泣きくらいごく簡単にやってのけるという描写があるだけに、諸葛亮のこの泣きは黒い。深い。っていうか中国人の交渉術怖え!!
ただ、アリキリ石井の泣き演技がさすがにこの演出に付いていけていないところがあって惜しかった。いや凄く頑張ってるんだけど、ここはもう諸葛亮ある意味人間じゃないからなー。