へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

侵略!イカ娘 #4

侵略!イカ娘1【初回限定特典(1分の1スケール触手切り落とし&缶バッジ)付き】 [Blu-ray]侵略!イカ娘 2【初回限定特典(イカ娘蛇足泳ぎ観察カード&偽イカ娘缶バッジ2個)付き】 [Blu-ray]
メタメリズム
これが海への愛じゃなイカ!
TVアニメ『侵略!イカ娘』 OST
買い物!! お泊り!! ニセ娘!!
今回は、三話構成なのに更に一話に原作二話ぶんくらい突っ込む豪勢な作りでテンポとネタ密度が凄いことになっていた。
オリジナルを入れて膨らませている部分も違和感がないし、本当に何気に構成力高いなこの作品は・・・!!
一話目はオチのエビ娘が、中身早苗なのか何なのかわからないくらいの勢いでスルーされるのが楽しかった。
二話目はハートフルな展開のなかでイカ娘と栄子達の距離の縮まりを的確に見せていたのが上手かったな。
あと、お泊り添い寝ネタなのにまったく百合臭がしないところも逆に悪くなかった。
三話目は・・・中の人、川澄綾子かよ!! 親父の小山力也と合わせてわりと意表をつく配役だったなー。
出来たら中の人が謎のまま一話挟んで欲しかった気もするけど、エロ可愛かったんでまあ良いか。