へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

デジモンクロスウォーズ #14

ネバギバ! アニメ「デジモンクロスウォーズ」挿入歌 空舞う勇者! ×5
タイキ達がバアルモンを守る為に戦う話。
バアルモンを守ることに疑問を持つシャウトモンがタイキとバアルモンの会話を聞いて考えを改めるところは各キャラの心情をセリフの繋ぎで見せていくのが上手かった。
迫り来る敵に対して合体なしの総力戦で防衛し最後には犠牲になったバアルモンがベルゼブモンに転生して逆転という展開も熱量高くて良かったし、作画的にも今回は躍動感のある表情が多くて面白かった。
ただ、ベルゼブモンが一度死んでから転生する形になったのは、設定上の都合があるにしても少し違和感はあったなぁ。
たとえデータ生命体でも「死」は簡単に覆らないというのはデジモンのお約束だったと思うんだけど。