へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

仮面ライダーOOO #9

Anything Goes!(DVD付)Anything Goes!
仮面ライダーOOO(オーズ) VOL.1 [Blu-ray]
仮面ライダーオーズ/000 エンディングテーマ Regret nothing ?Tighten Up?
爆弾魔なグリードの登場で、映司の海外でのトラウマが刺激される話。
内戦地で女の子を助けられなかったという映司の原点については今までの断片的な描写でも視聴者には伝わっていたので、どっちかというと映司自身の掘り下げというよりはそこにある危うさについて周囲が気付いていく話なのかな。
しかしこの、海外の過酷な現実を目の当たりにした日本人が正義に目覚めるというパターン、近年テロリスト的な正義を掲げる日本人キャラの背景事情として凄く多用されていたんだけど、それを抱えた映司がこのまま真っ直ぐなライダーになっていけるかどうかというのは結構重要そうだなぁ。
あと、メズール様は生身でもゆかな声でもエロいには変わりなくて安心した。