へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

サキよみジャンBANG!&カッコカワイイ宣言! #83

SQに移って完全にエロマンガと化した「もっとToLOVEる」特集。
一体、夕方枠でどうやってToLOVEるを紹介するのかと興味津々だったが・・・作品の話題はキャラ紹介くらいで逃げてあとは芸人がピュア度を競うとかいうロケ企画でお茶を濁しやがった!!
いやー、まあ普通に原作カットを紹介するだけでも無理があるんで仕方ない面はあるのかも知れないけど、期待値が大きかっただけに残念だ・・・。
そして今月のVOMICは・・・地獄のミサワの「カッコカワイイ宣言!」をVOMICではなくわりと本気でアニメ化!!
しかも番組で流すだけでなくニコ動で公式配信までするという力の入れよう。
更に当日にはニコ生で作者と一緒に第一話を観る番組まで作られる始末・・・。で、一応生放送も観ておこうかと思ったら大人気で途中でエコノミー退出させられた。こ、これは地獄のミサワブーム、本物なのか!?
ともかく本編なのだが、会話の間を活かしたギャグマンガ日和っぽい演出が効果的でそれだけでも充分面白かった。
だが、それにも増して主演の日笠陽子の怪演が素晴らし過ぎて、その威力に終始圧倒されてしまった・・・!!
可愛い喋りとドス利かせた際のギャップが凄い。こんなところで日笠陽子の可能性がまた広がるとは思わなかったなー。