へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ぬらりひょんの孫 #17

ぬらりひょんの孫 第3巻【初回限定生産版】 [DVD]ぬらりひょんの孫 第4巻【初回限定生産版】 [DVD]ぬらりひょんの孫オープニングテーマEPSymphonic☆Dreamアニメ「ぬらりひょんの孫」キャラクターCDシリーズ 青田坊/黒田坊
鳥居さんと千羽様の話。
原作でも印象的だったエピソードを丁寧にアニメ化していて、最近のオリジナル要素が目に付く展開のなかでは完成度の高い回だった。
ただ・・・千羽様が神谷浩史なのはあまりにも「夏目友人帳」過ぎる!!
参拝者がいなくなったせいで力を失う土地神の話は、友人帳でも屈指の名編だったからなー。どうしてもイメージ被っちゃって・・・。
あと、苔姫が出番少ないわりには可愛くて嬉しかった。