へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター #6

スーパーロボット大戦Lコスモフリートコレクション スーパーロボット大戦OG (BOX)
僕らの自由
桜花幻影。
あのBGMが鳴り響いただけでテンション激上がりだった・・・!!
今回はオウカ登場という見せ場以外にも、原作展開の再構成及びアニメならではの味付けが非常に上手くて全編見どころといっても過言ではないくらい完成度が高かった。
ゼオラ達の調整ってあんな露出コスなのか!! 会話だけのシーンをトレーニングしながらやってくれるのか!! ラミアとエキドナのデータ交換ってアイコンタクトだけで可能なのか!! このタイミングでアクセルが墜ちてくるのか!!
特にキャラ描写に細かな配慮が増えていて嬉しかったなー。渋いよカイ少佐!!
ロボ戦の方も、アルトアイゼンの動きでキョウスケの技量を見せたり最後をグルンガストが締めたりと、ヒーローロボットものらしい演出が多くて熱かった。