へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ポケットモンスター ベストウイッシュ #9

劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 幻影の覇者 ゾロアーク [DVD]TVアニメポケットモンスター ベストウイッシュ 「ベストウイッシュ!」/「心のファンファーレ」
キバゴを育てる為に旅立ったというアイリスの事情が明かされる話。
あの故郷、ソウリュウシティっぽくないのだが里のオババ様の存在も含めてアイリスの設定はアニメオリジナルになっているんだろうか?
まあアイリス自身の修行の旅でもあるようなので、そのうち話は繋がってくるのかも知れないが。
キバゴに対する過保護な育て方といい、ドリュウズが言うこと聞かないことといい、アイリスのトレーナーとしてのレベルはまだ高くないってことなんだろうし。
それにしてもドリュウズ、ドリル形態がカッコ良過ぎる!! キャラデザの段階でドリル形態が可能なようになってたんだなー、アニメにならないとわからない・・・!!
あと、ついにピカチュウとガチ勝負始めてまた自ら電撃食らうサトシのドMぶりがヒドい。BWのサトシはドMキャラプッシュなのか!?