へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-11-12から1日間の記事一覧

伝説の勇者の伝説 #19

TVアニメ 伝説の勇者の伝説 フェリスCD ティーアと行動を共にすることになったライナが魔眼保持者の子供達と出会う話。 ローランド、ガスターク、そしてティーアと、敵には容赦がないがそれぞれ味方には深い愛情を注ぐ立場の違う者達の姿を並べて見せていっ…

それでも町は廻っている #6

メイズ参上! タッツン&紺先輩の誕生日と、真田少年人生最大の危機。 Aパートの誕生会話は空回りしながらも歩鳥の根は良い子な感じが伝わってきて、意外とほのぼのするところもあったなぁ。 Bパートは真田の狼狽ぶりもさることながら、エロ本見た際の歩鳥と…

アマガミSS #19

桜井梨穂子編、三話目。 今回は梨穂子との関係が進展するというよりも、今まで観られなかったクリスマス後の各キャラの様子を描く方に重点が向いていた模様。 というか最大の見せ場が本編とまったく関係のない妹の風呂だったしな・・・!!

屍鬼 #15

真実を掴んだものの孤立していく敏夫の前に、かつて夏野だったものが現れる話。 バーや葬式、看護師が辞める件で敏夫が責められるシーンなど、人間同士のゴタゴタで神経がすり減っていく嫌な雰囲気の見せ方が良い感じだった。 そこにまるで幻のように夏野が…

海月姫 #4

蔵之助に再び魔法をかけられた月海と、修兄貴の水族館デート。 水族館で大はしゃぎしたり母親のことを思い出してふいに涙したりする月海の様子が非常に可愛く、兄弟が月海を挟んで三角関係になる構図も含めてラブコメとしての出来が素晴らしかった。 なのに…

NARUTO疾風伝 #185

コテツを隊長にして喋るダチョウを追っている話のはずがアーーーーッ!!!! 普通にダチョウが喋っていたりシノいじりが加速したり動物達とのバトルがひたすらエスカレートしていく本編の展開も悪ノリが激しくて面白かったが、いくら何でもコテツとイズモの…

ポケットモンスター ベストウイッシュ #9

キバゴを育てる為に旅立ったというアイリスの事情が明かされる話。 あの故郷、ソウリュウシティっぽくないのだが里のオババ様の存在も含めてアイリスの設定はアニメオリジナルになっているんだろうか? まあアイリス自身の修行の旅でもあるようなので、その…

11/12日アニメニュース

木曜ぶんの感想。