へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

海月姫 #4

海月姫 第1巻 しゃべる!クララ・マスコット付きBlu-ray【数量限定生産版】きみのキレイに気づいておくれ/あれから10周年オーディションライブ完全収録(アニメ盤)
蔵之助に再び魔法をかけられた月海と、修兄貴の水族館デート。
水族館で大はしゃぎしたり母親のことを思い出してふいに涙したりする月海の様子が非常に可愛く、兄弟が月海を挟んで三角関係になる構図も含めてラブコメとしての出来が素晴らしかった。
なのに・・・ラストでまさに阿鼻叫喚の地獄絵図が発生してラブ臭が一気に吹っ飛んだ!!
あの怒涛のカオス突入は演出の勢いが凄くて圧倒されてしまったなぁ。
各キャラがそれぞれ別個に混乱しているのに物語としてはきちんとオチに収斂されていく構成も見事だった。
しかし寄りにも寄って総理大臣に童貞を暴露される兄貴って一体・・・。