へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ #33

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 4 [DVD]
好きな娘に告白する勇気の持てない中学生男子の応援をしていたはずが、りんごVS名月のマジ喧嘩に発展する話。
冒頭いきなり異様に完成度の高い少女マンガ作画から始まったのを皮切りに、ベタなようでまったく先が読めない話の流れに翻弄されっぱなしだった。
「名月ちゃんて、冷たいよね」「えっ・・・?」のシーンで急激に空気がおかしくなっていく辺りは妙なリアルさすら感じた・・・。
そもそも今回の設定なら恋を知らないりんご達がどうやって恋の応援をするかって話になるのが普通だろうに、結局その部分は見事に投げっぱなしになったからなぁ。
友達でいましょうという返答に男子が大喜びしてなし崩し的にハッピーエンドになるオチも凄かった。