へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)百花繚乱 サムライガールズ #8

百花繚乱 サムライガールズ 第二巻 [Blu-ray]百花繚乱 サムライガールズ 第三巻 [Blu-ray]
TVアニメ 百花繚乱 サムライガールズ キャラクターソングミニアルバム
そらのおとしもの二号、ラブリー眼帯登場。
・・・そういえば十兵衛って柳生十兵衛なのに眼帯属性なかったんだな。そっちは義妹エロキャラが持っていくわけね。
今までになくストレートにエロを押し出してくるキャラの投入によってエロコメとして非常に盛り上がる展開になっていた。
千姫と幸村が宗昭を捜し回る際のいろんな意味ではっちゃけた演出は素晴らしかった。
だが、それだけで終わらないのが相変わらずこの作品の油断ならないところで、今回は将と侍の関係が主人と奴隷そのものではないかという本質を突く問題に踏み込むことに。
これは単にこの作品の設定だけでなく、美少女ハーレムバトルものの根幹に関わるものだけにそこを逃げずに取り上げてきたことには驚かされた。
まあ結局のところは愛があるから大丈夫という話になるんだけど、それでもそういう段取りを踏んでいるかどうかで物語の説得力は全然違ってくるからなぁ。