へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

パンティ&ストッキングwithガーターベルト #9

Panty&Stocking with Garterbelt 特装版 第1巻 [Blu-ray]Panty & Stocking with Garterbelt The Original Soundtrack
一話目は演出&作監りょーちもによる天使と悪魔のビーチバレー対決。
このキャラデザで水着回やってどうすんだ・・・という疑問を吹っ飛ばすほどにネタ満載でノリの良い内容だった。
リアル作画の水着シーンも良かったけど、ビーチバレーシーンのアクションがカートゥーンな絵柄を最大限に活かしたアイディア豊富なものになっていて面白かったな。
二話目は絵コンテ:鶴巻和哉、演出:木村隆一、作監山口智による、汚ゴーストにストッキングがマジ惚れする話。
ゴーストの描写が最悪なんでどういう展開になるのかと思ったら、それ意外はガチなストッキングの悲恋話でまとめてきて驚いた。
これは・・・シュールギャグと見せかけてストッキングちゃんマジ天使回!!
男の趣味が悪過ぎる以外は本当に良い娘だ・・・。パンティの方もお姉ちゃんらしさを発揮していて姉妹の絆の話にもなっていたし、こんなネタから感動を引き出してくる演出力には素直に脱帽。