へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

神のみぞ知るセカイ #9

コイノシルシ アニメ「神のみぞ知るセカイ」EDテーマ神のみキャラCD.3 中川かのん starring 東山奈央神のみキャラCD.4 汐宮栞 starring 花澤香菜
神のみぞ知るセカイ ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
文学少女汐宮栞編の一話目。ちなみに声は花澤香菜だが別に劇場版になったり突如アマガミにゲスト出演したりはしない。
心に想ったことを言葉に出来ない図書委員・・・というキャラなので、必然的に花澤香菜のモノローグで埋め尽くされることに。
特にBパート最初のポエム調のモノローグは花澤香菜の演技と組み合わさることで妙なインパクトを生み出していたなー。
それと基本的に動きの少ない内容に合わせてかBGMが凝っていて聴き応えがあった。
この作品、主題歌やキャラソン攻勢に隠れがちだけど劇伴もレベル高い・・・。
ただ本当に動きのあるところまで話が進まないで終わってしまったので、もう少し展開詰めては欲しかった。
かのん編も歌で水増ししているような印象になってしまっていたし、1クールで攻略ヒロイン四人はやはり少なったのでは・・・。