へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

伝説の勇者の伝説 #22

伝説の勇者の伝説 第3巻 [Blu-ray]伝説の勇者の伝説 第4巻 [Blu-ray]TVアニメ 伝説の勇者の伝説 フェリスCDTVアニメ 伝説の勇者の伝説 オリジナルサウンドトラック
TVアニメ 伝説の勇者の伝説 キャラクターソング ライナCD TVアニメ 伝説の勇者の伝説 キャラクターソング シオンCD
表シオンと裏シオンが精神世界で葛藤したり、刺されたライナが精神世界で母親と再会したと思ったら母親がグロ虐殺されたりする話。
いよいよ何が何だかわからなくなってきた・・・!! いや、話の大筋はむしろシオンとライナ=勇者と悪魔という構図に集約されてきていてわかりやすいのだが、具体的に今起こっているエピソードの意味が何なのかが見えてこなくて混乱させられる。
あの二人のシオン、どっちが正人格でどっちが裏人格なんだ? そもそも黒い勇者に乗っ取られているだけなのか単にシオン自身の感情が分裂しているだけなのかすらわかりにくい・・・。
普通ライナを殺したくないと言っている方が良心だと思ってしまうのだが、そっちが闇にいることとシオンの事情を考えるとむしろそれこそ闇からの誘惑なのか? どんだけややこしい状態に陥ってるんだ。
殺されたライナの精神世界も、いわゆる内面世界での修行展開なんだろうとはわかるけど色々と唐突過ぎてついていけない。
っていうか何で怪物の声が杉田智和なんだよ!! あれフェリスの兄貴と何か関係あるの?
ただ、シーンごとの密度やドラマの濃厚さは跳ね上がってきていて訳わからんが面白いのは確か。
こうなったらこのままドライヴ感を高め続けて最後まで突っ走って欲しい。