へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

それでも町は廻っている #9

それでも町は廻っている 1 [Blu-ray]それでも町は廻っている 2 [Blu-ray]
TVアニメ「それでも町は廻っている」オリジナルサウンドトラック「GO ROUND&ROUND IN THE TOWN!」
タッツンVS針原の卓球対決と、古道具屋さんの謎のお菓子を求める旅路。
卓球対決は「ピンポン」みたいな演出も見応えあったのだが、やっぱり真田と同じように男のロマンそのものであるタッツンの揺れる胸にしか目がいかなかった・・・!!
それと天才肌で何でも出来るようになるけど本物の天才と努力家にはすぐに追い抜かれるというタッツンの中途半端なハイスペックさに対する嘆きも、周囲の変人達と比較して魅力的なものになっていた。
Bパートは一転してミステリー&SFな展開。作品の振り幅を見せる意味でも非常に面白かったんだけど、一番のミステリーはこの話がどうも単行本収録前の原作最新話だったらしいことだ・・・。
オチがタイムトラベルネタだったんでそれと引っ掛けて仕込んだんだろーか?