へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

STAR DRIVER 輝きのタクト #10

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]ROBOT魂 [SIDE CB] タウバーン
野球回のあるアニメは名作でゲソ!!
・・・という都市伝説に乗っかったのかどうなのかは知らないが、野球大会を通じてピンク姉妹の姉までタクトに惚れる話。
野球シーンは期待以上のクオリティで普通に面白かった。文字演出もきちんとギャグとして決まるとそれはそれでカッコ良いな・・・。
各キャラが独自に活き活き動いている感じも楽しくて、キャラ固めが終わったあとの余裕が見える展開でもあったなー。
委員長はスガタに惚れてるのね。委員長も巫女だとすると同じ巫女なのにワコはスガタに守ってもらえてズルい的な感情があるんだろうか? それともまだ巫女の自覚ないのか?
そして真の噛ませ犬軍団が今回も噛ませ犬となって、日高里菜ソング初披露。
戸松遥のサカナちゃんバージョンとは雰囲気がだいぶ変わっているが、やはり歌があるだけでバトルの締まりは違うなぁ。
今回のアクション作画はフィンファンネルみたいな武器の動きがサーカスっぽくて良かった。