へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

探偵オペラ ミルキィホームズ #9

探偵オペラ ミルキィホームズ【1】 (第1巻スペシャルプライス) [Blu-ray]探偵オペラ ミルキィホームズ【2】 (初回限定特典(ねんどろいどぷち シャロ)付き) [Blu-ray]TVアニメ 探偵オペラ ミルキィホームズ ボーカルアルバム~ミルキィ show time(音符記号)
根津殺人事件の捜査の為に、ヴィジャ盤でミルキィホームズのご先祖様が召喚される話。
っていうかあの四人、そういえば名探偵の孫って設定だったんだっけ。昔、学園で贔屓されていたのは実力だけじゃなくその辺も関係していたのかな。
ご先祖憑依時のそれぞれのコスプレやコント展開などで脱線しそうになりながらも、最終的にはきちんと話を落としてくるのは相変わらず構成が練られていて感心。
四人のご先祖の豪華声優陣も嬉しかった。そうか冒頭のナレーション、あれホームズだったのか・・・。
それと一応深夜のニコ生でも観たのだが丁度ご先祖様を呼び出すシーン辺りで一度退席させられた。
で、あとでTVK録画でそのシーン見直したら・・・コメントネタはこっちにもあるのかー!!