へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

最強武将伝 三国演義 #39

ユラリユララ
開始三分で、曹操死亡!!
えええええええええ〜〜〜〜!! 関羽も相当あっさりだと思っていたが、曹操はその比じゃなかった・・・。
鶴見辰吾も最後がこんなんで納得して収録したんだろーか?
そしてついに張飛も死亡。こちらも重要キャラの末路とは思えない悲惨な死に方を一切の容赦なく描いていて、逆にこの淡々とした流れが凄味にすら感じられた。
実際、後半は関羽張飛を失い老いもあって判断能力を失った劉備が若い陸遜に良いようにやられる展開になっていて、栄枯盛衰の無情さを嫌というほど思い知らされる流れになっていたな・・・。
まあそう考えると老醜を晒さずにサクっと逝った曹操は最後まで賢かったのかも知れない。
次回、劉備の死はさすがに一話かけてじっくりやってくれる模様。放送時間が変わるんで注意しないと。