へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)君に届け 2ND SEASON #0

「君に届け 2ND SEASON」 Vol.1 [DVD][Amazon.co.jp限定・オリジナル特典付き]君に届け 1-8全巻セット [完全限定] [DVD]君に届け... / WONDERLAND(初回盤Type-B)
君に届け 2ND SEASON オリジナル・サウンドトラック
君に届け Secret Party ~北幌高校学校祭アナザーサイド
第二期開始・・・と思ったら主役が胡桃沢さんな総集編だった。
ああ、これ話数表記からして第0話な第一期回想だったのね。EDクレジットまで平野綾がトップで笑った。
しかし胡桃沢さん視点による第一期のまとめは簡潔に整理されていてわかりやすく、この作品のテーマである切ない恋心も猛烈に表現されていたので導入としてはアリだったなー。
やっぱり平野綾の胡桃沢さんはハマり役だ。「私が可愛いのなんて知ってる、けど風早が振り向いてくれなきゃ意味ない」の辺りは今聞いてもゾクゾクする。
新規カットも多数入っていて、特に「梅って呼んだ奴ノート」のシーンはデスノ風演出がトバしていて面白かった。
作画については第一期を引き継いで安定してくれそうなのかな。
OP&EDも良好。いきなり風早の寝顔から始まるOPにはちょっと驚いたけど。
EDは長谷川ひとみの水彩イラストタッチの絵が魅力的。
それと・・・今回もオマケに実写コーナーがあるのだが、コーナー名「シリトド」って余韻台なしだな!!