へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)IS  #1

IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]STRAIGHT JET
SUPER∞STREAM
ラノベ原作を監督:菊地康仁、キャラデザ:倉嶋丈康、制作:エイトビットでアニメ化。
マクロスFストライクウィッチーズ2のスタッフが関わっているだけあって、冒頭の飛行戦闘シーンの出来は圧巻だった。
ただ本編は「女だらけに男が一人」なハーレム学園ラブコメを地で行く展開で特に初回から強烈に引き込んでいこうという作りにはなっていなかったかな。
ただしこのラブコメ展開、本当にテンプレのこなし方が的確でそういう意味で完成度は非常に高かった。
ヒロインの紹介は勿論のこと、主人公のパーソナリティをきちんと表現していたのも堅実で好感触だったなぁ。
エロイベントのあとヒロインに怒られる流れで何気に主人公の身体能力の高さをアピールしておく描写なんかは実に上手かった。
内山昂輝のハーレム主人公演技も見事。内山昂輝は「ガンダムUC」や「屍鬼」の繊細な路線でしばらく行くのかと思っていたら悪役やこういうベタな主人公まで魅力的に演じられるようになっていて、その成長速度に驚嘆させられる。
今年は女性声優は新人多いんで混戦だけど、若手男性声優の最注目は内山昂輝で間違いなさそうだ。
あとは、原作はラブコメ重視でまだバトル要素が前面に出てきていないらしいので、アニメではバトルを増量する方向でいって欲しい。
スカイガールズ路線がようやく陽の目を見るかも知れないチャンスなんだ・・・!!