へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)夢喰いメリー #1

夢喰いメリー 1 【初回限定豪華4大特典付き】 [Blu-ray]夢喰いメリー 2 【初回限定豪華3大特典付き】 [Blu-ray]TVアニメ「夢喰いメリー」オープニングテーマ Daydream SyndromeTVアニメ「夢喰いメリー」エンディングテーマ  ユメとキボーとアシタのアタシ
「夢喰いメリー」キャラクターソング 藤原夢路 「夢喰いメリー」キャラクターソング 光凪由衣
「夢喰いメリー」キャラクターソング 橘勇魚 TVアニメ「夢喰いメリー」オリジナルサウンドトラック
きららだけど四コマではないらしい原作を監督:山内重保、キャラデザ:藤井昌宏、制作:J.C.STAFFでアニメ化。
山内重保とJCってどういう組み合わせだと思ったが、そういえば「超電磁砲」で山内回があったっけなー、あれが伏線だったのか!!
確かに山内演出とJC作画が組み合わさることで妙な違和感が生まれていて、それが作品の雰囲気に合致しているといえば合致している。
特にアクションパートと日常萌えパートの落差が面白い。原画に馬越嘉彦大塚健が参加していたけど、絵柄擦り合わせた藤井昌宏は凄いな。
ただそれゆえに当然お互いの持ち味を殺している部分もあって、結果的にどちらも突き抜けた出来にはなっていないのが残念。
結局、メリーのヘソがエロいという印象が一番になってるし・・・。
ストーリーは今のところ空から非日常の女の子が降ってくるISに負けず劣らずのテンプレという感じなので評価保留。
しかしヘソ出し女の子が降ってくるよりも中田譲治が襲ってくる方がよっぽど非日常への切り替えが明確だったのは何か笑った。
それとヒロインの佐倉綾音をはじめとした新鮮味のあるキャストも興味深い。
佐倉綾音は凄く個性的というわけではないがすでにヒロインとして堂に入った演技が出来ていて今後が楽しみ。