へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

バクマン。 #14

バクマン。1 〈初回限定版〉 [Blu-ray]バクマン。2 〈初回限定版〉 [Blu-ray]Blue Bird(初回限定盤)福笑い/現実という名の怪物と戦う者たち(DVD付き初回限定盤)
TVアニメ「バクマン。」劇中劇「聖ビジュアル女学院高等部」OP&ED曲
TVアニメ「バクマン。」KOOGY CD TVアニメ 『バクマン。』オリジナルサウンドトラック
OPが二番になり新規カット大量追加。中井さんが早速ウザい!!
EDは歌ごと完全変更。しかしやはりマンガ家チームに混ざってる中井さんが気になる!!
本編は中井さん初登場・・・というよりサイシューの王道バトル挑戦と新妻エイジとの出会い。
冒頭、スパッツ格闘娘になってシュージンをボコる見吉が非常にエロかった。
そのあとの部屋でのやりとりも、シュージンの「胸大きいし」発言に繋げる為とはいえ見吉の巨乳強調が凄いことになっていたなぁ・・・。
エイジの天才変人ぶり、サイコー&シュージンの若さゆえの無謀さなど、キャラ描写を軸にしての勢いのある展開も面白かった。
それと原作だとサイシューやエイジの生意気さばかり鼻についたのが、今回アニメだとそういう子供達といかに付き合い一人前扱いしていくのかという編集者側の心情が興味深かった。
アニメの場合、単にマンガ家と編集者という特殊な関係性だけでなくもっと大きな子供と大人の関係性を意識して作っている面もあるのかな。