へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

夢喰いメリー #2

夢喰いメリー 1 【初回限定豪華4大特典付き】 [Blu-ray]夢喰いメリー 2 【初回限定豪華3大特典付き】 [Blu-ray]TVアニメ「夢喰いメリー」オープニングテーマ Daydream SyndromeTVアニメ「夢喰いメリー」エンディングテーマ  ユメとキボーとアシタのアタシ
「夢喰いメリー」キャラクターソング 橘勇魚
「夢喰いメリー」キャラクターソング 藤原夢路
メリーの記憶喪失の事情と、新たな夢魔の出現。
今回の内容、丁度CMで流れてる原作紹介と同じだったので決めゼリフやシーンがネタバレされちゃってたなぁ・・・。
まあそのおかげで結構原作に忠実に作ってるんだなとわかって良かったけど。
重い事情を抱えながらドーナツに懐柔されるメリーの可愛さも存分に発揮されていて、二話目にして話に大きな動きはなかったもののキャラ萌えとしては面白かった。
それと少女が相棒の夢魔を殺され乗っ取られてしまうシーンは鎖の演出がフェチっぽくてなかなか良かった。