へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ジュエルペット てぃんくる☆ #42

ジュエルスターグランプリ開幕。だがミリア、お前は落ちこぼれだ!!
というわけでミリアだけストーン集まらないまま開会式を迎える心臓に悪い展開に。
もうミリアの空元気が痛々しくて観ていてツラい・・・!!
釘宮三姉妹にストーン集まってないことを指摘されるシーンのいたたまれなさといったら、今までのあかりちゃん一人ぼっち描写の上を行くくらいだった・・・!!
しかしそんな状況にもめげず仲間を応援することを選んだミリアの成長もまた本当に美しかった。
で・・・そんなミリアを見届けて先生が「この時を待っていました」と最後のストーン授与しやがった・・・。
い、いや普通に考えたら当然そういう流れになるんだろうけど、そこまでのミリアへの追い込み&感動の成長描写が素晴らし過ぎたせいで先生達がただの腹黒に見えてきたぞ!!
まあ今までだって大概ヒドい試練の与え方していたわけだが、今回は何もあそこまでミリアを辱めなくてもその前に色々やりようあったんじゃないかと思わずにはいられない・・・。