へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター #15

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOXスーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS コンパチブルカイザー(ノンスケール プラスチックキット)スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS ビレフォール (1/144スケール プラスチックキット)COMPOSITE Ver.Ka エクスバイン
TVアニメ スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター ドラマCD VOL.1
最後の旅
もはや問答無用の武神装攻ダイゼンガー!!!!
というわけでファン待望のダイゼンガー登場回。
基本的にはタイトルコールも含めて原作ネタの完全再現なのだが、とにかくその再現率がハンパない!!
特にダイゼンガー登場からの一連の戦闘シーンは、本来TVアニメでは不可能なくらいのハイクオリティを目指して作られているスパロボの戦闘アニメを更に超える出来になっていて圧巻だった。
あれほど見事な雲耀の太刀をTVで観られる日が来ようとは・・・!!
大張正己をはじめとしてロボットアニメーターの意地と実力が遺憾なく発揮されていて、何だかロボットアニメの歴史的にも感慨深いものがあったなぁ。
ただ、ダイゼンガーアウセンザイターにはまだ大技が残っているのでこれで終わりじゃないはず・・・!!
それと、本編でこれだけやったあとなのにEDでフンドシオチを入れてくる遊び心にも拍手。
しかしようやく水着要因に追加されたアイビスとカーラの存在感が吹っ飛んだぞ!?