へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

STAR DRIVER 輝きのタクト #17

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]PrideSTAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説ROBOT魂 [SIDE CB] タウバーンR-style STARDRIVER 輝きのタクト (BOX)
SHINING☆STAR(アニメ盤)
水着回でバニシングエージがようやく本気出す話。
ゆかな&斎賀みつきの新キャラ、声優をあらかじめ想定していたようなキャラデザだなー。
今回は仕切り直しの回らしく新設定や状況の変化を細かく説明しながらも、シリアスとコメディを丁寧に切り替え切り替えしながらテンション落とさず走っていく構成が見事だった。
特にコメディ部分は男性向けサービスと女性向けサービスの織り交ぜ方も油断なくて感心してしまった。マクラ持って王の柱を不発で終わらせるスガタのヘタレ萌えとか。
あと、ゆかなの人の乳首スーツはそこだけデザイン:大張正己って感じでエロいというか笑った。
キュアナージャの歌に合わせてキュアホワイト銀河美少年になるロボットバトルも、タウミサイルという文字通りの飛び道具に圧倒された。
あれはタクト自身がミサイルになっている・・・のではなく、タクトと完全融合したタウバーンがタクトの形に凝縮されて突撃している感じなんだろうか?
それとED絵に色々と追加がある模様。第三と第四の巫女の封印は同時に解くらしいので、ここからはケイト編というより全部最終章なのかな。