へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター #17

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOXCOMPOSITE Ver.Ka エクスバインスーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS ビレフォール (1/144スケール プラスチックキット)スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS コンパチブルカイザー(ノンスケール プラスチックキット)
最後の旅
TVアニメ スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター ドラマCD VOL.1
TVアニメ スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター オリジナルサウンドトラック
ダイテツ艦長の死。と同時にキョウスケVSアクセル決着とエクセレン誘拐を同時進行。
どん底のイベントを一話に詰め込んだ再構成がされていて、せわしないもののTVシリーズとしては実に上手い処置だった。
アルトアイゼンをボコるのがソウルゲインではなくアシュセイヴァーになっていたのはちょっと意外だったけど、まああれ原作のCGムービーでは完全にデカいのが小さいのをイジメる構図になっちゃってたからな・・・。
ラミアがヴァイサーガに乗り換えたことで出番終了かと思われたアンジュルグが、ブラック化してライバル機になるアイディアも素晴らしい。
しかしこれだけ衝撃のイベント連発、燃えるロボ戦だらけなのに一番インパクトあるのがエクセレン触手責めの際のポーズだったのは何とも・・・。