へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

レベルE #4

レベルE 1 [DVD]レベルE 2 【完全生産限定版】 [DVD]
見えない胃袋編。
まず、この話をTVアニメで大きな変更もなくやってくれたことに感謝。
さすがに食人シーンは直接的に見せてはいなかったものの、全体的に「墓場鬼太郎」チックな独特の画面効果とリアリティのある凝った作画が素晴らしかった。
一話に収める為に前半は少しハイテンポだったが、それがまたミステリアスな雰囲気を加速させていてちょっと海外SFドラマみたいな手応えもあったな。
切なくも重いクライマックスも、原作以上に情感があって良かった。
ここに幽白を彷彿とさせる佐々木望を持ってきたのも凄く効果的だったと思う。他の幽白やH×Hキャストも来てくれないかなー。
それと最後のバカ王子のオチ、原作のマンガからゲームに変わっていたがこれは時代に合わせた以上に次回への伏線になっているのかな?