へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

BLEACH #309

BLEACH 破面・滅亡篇 1 【完全生産限定版】 [DVD]BLEACH 破面・滅亡篇 2 [DVD]RADIO DJCD[BLEACH“B”STATION]Fifth Season Vol.1
俺自身が月牙になることだVS藍染ファイナルフォームフルパワー100%中の100%!!
というわけで互いに最終変身をしての決着編。
バトル的には月牙化した一護が一撃で決めてしまうので、作画の見せ場はその前の藍染変身と最後の藍染封印。どちらも劇場版並の作画と速水奨の凄まじい演技が圧巻だった。
というか原作ではあまり意識してなかったが、第三の目に押されて割れた藍染様の顔面って横に残ってるのな。良く観ると無茶苦茶キモかった・・・。
月牙化一護はそれと比べると高みに達してあとは消えるだけな静けさの方に演出の力点が置かれていて、美麗ではあったもののインパクトでは藍染に負けていたかな。
ともかくこれで長い長い戦いも一応終了。次回は原作通りさくっとエピローグをやってしまうようなのだが、そのあと一体アニメはどうなるんだろう・・・?