へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

スイートプリキュア♪ #3

データカードダス プリキュアオールスターズ キラキラ☆おしゃれDVD  【初回生産限定 オリジナルカード付き】 [DVD]映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?【特装版】 [Blu-ray]ふたりはプリキュア DVD-BOX vol.2 [White] 【完全初回生産限定】ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪/ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!(DVD付)キラキラkawaii!プリキュア大集合♪~いのちの花~/ありがとうがいっぱい(DVD付)
音楽エリート夫婦の間に生まれながら音楽嫌いになってしまった響の事情。
デカい家だなーと思ったが両親のスペックと音楽都市という世界観を知って納得。街が重視されているのはフレプリを彷彿とさせるけど、響は純粋に街中から愛されていたラブとはまた違う葛藤があるわけね。
壊れたドア越しに響と奏が語り合うシーンは、今作らしいテーマと表現が凝縮されているようで非常に興味深かった。
二人がハモるとドアが開く、というのは今後も全てに通ずるネタなんだろうなー。
音楽は楽しむものという親父の教えも必殺技の笑顔と相俟って今作の殺伐としたところのないバトルの印象を強めている。
ただ・・・音楽でハモって解り合うのがテーマだとすると「絶対に許さない」って決めゼリフだけ何かおかしくないか? 今回、三話目なのにもう消えてたし・・・。
あとポール&フランシス作監のアクションはスカートのモコモコが良く見えるアングルが良い感じだった。