へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-02-21から1日間の記事一覧

STAR DRIVER 輝きのタクト #20

タクト出生にまつわる一人の女性を巡るヘッドとカタシロの過去。 現在の爽やかな三角関係と対比されるような過去のドロドロ三角関係と、そこから見えてくるカタシロさんのヒドいNTRぶりがこの作品としては異質で面白かった。 絵描きは女を口説く時ヌードモデ…

ONE PIECE #488

コビーの決死の叫びが歴史を変える。 正直、成長してからのコビーに土井美加の声は無理あるんじゃないかと感じていたのだが、さすがに今回の叫びは渾身の芝居で見事という他なかったなぁ・・・。 「命がもったいない」は勿論のこと、そのあとの「まるでバカ…

ドラゴンボール改 #94

ドラゴンボール改 人造人間・セル編 BOX3 [Blu-ray] 悟飯、セルを圧倒するも調子に乗って自爆モードに入られる。 毎度のことながら悟飯の強さに悔しがったりセルのかめはめ波に素でビビったりするベジータが可愛い。それでいてこれも伏線になっているのが上…

メタルファイト ベイブレード爆 #46

みんなでGメン75歩きしながらハデスシティ突入。 最初にみんなで横一列で歩き出したのはそういう気分だったのだろうと理解したが、そのまんまハデスシティまで歩き続けていたのには驚いた。一体何キロ横一列だったんだお前ら・・・!? 突入時のバトルは崖で…

スイートプリキュア♪ #3

音楽エリート夫婦の間に生まれながら音楽嫌いになってしまった響の事情。 デカい家だなーと思ったが両親のスペックと音楽都市という世界観を知って納得。街が重視されているのはフレプリを彷彿とさせるけど、響は純粋に街中から愛されていたラブとはまた違う…

仮面ライダーオーズ/OOO #23

仮面ライダー×仮面ライダーOOO(オーズ)&W(ダブル) feat.スカル MOVIE大戦CORE コレクターズパック [Blu-ray] 華々しい妹と比べて地味な姉が超絶美女に変身する話。 周りの人が全員一目惚れして倒れることで美人を表現するのはベタだ…

海賊戦隊ゴーカイジャー #2

ジェットマンはトレンディ。わかりやすい!! ゴーカイジャーのヒーローとしての立ち位置を示す第二話で、アウトローだけど心は熱い魅力は良く出ていた。 しかしレジェンドへの変身って一般人も出来るのか。あれなら五人で独占してないで戦士募って配れば帝…

バトルスピリッツ ブレイヴ #23

ダンVS洗脳デュック。 バトスピ前のデュックに腕ひねられて呻いてるダンさんが何か新鮮だった。もうバトスピじゃなく直接暴力で話進めちゃえば良いのに。 そしてバトルでも意外にあっけなくダンさん敗北。負けの瞬間にそれでもカッコ付けるのがさすがダンさ…

2/21日アニメニュース

日曜の半分ほど。土曜ぶんと連続更新。