へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ケロロ軍曹乙 #47

ケロロ軍曹7thシーズン 2 [DVD]
未来のロボット、ダブルオーがやってくる話と、623の俺ラジオ最終回。
三木眞一郎演じるダブルオーが、凄い未来からきたはずなのに全然未来っぽいくないというネタはそのまま「OO」の世界観パロにもなっていて笑った。
ドラえもんなのかと思っていたら後半は「さようならドラえもん」ののび太ポジションになってしまうアイディアのひねり方も楽しかったなぁ。ヴァイパーオチも見事。
しかしダブルオー繋がりで呼ばれたはずなのにロックオン要素皆無なミキシンって一体・・・。
二話目は俺ラジオ最終回を通じて623がこの作品のテーマの一端をまとめていたのが、本当に最終回っぽくて感心した。
実際、残りの話数は全部最終回みたいなものなんだろうけど・・・。