へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ケロロ軍曹乙 #49

ケロロ軍曹7thシーズン 2 [DVD]
一話目はケロン本星最大の危機に、軍曹達が再びドラゴン変身する話。
劇場版ネタをそのまま引っ張ってきたのには確かにラス前らしいスペシャル感があった。
ちゃんと劇場版ゲストの水樹奈々が出てきたのも嬉しい。何でパトレイバー、とは思ったが。あれ他に元ネタあるんだっけ?
ドラゴン変身しての銀河決戦も「トップをねらえ」系のスケール感が見応えあった。
そして「この日常がいつまでも続きますように」という最後のナレーションが、今この時にはとても重い・・・。
二話目はモア殿がその外見モデルになった少女の大学受験を手伝う話。
ああー、そういえば名前が麻美なんだっけ!! 能登麻美子の一人二役が聞いてて非常に楽しい。
しかしガングロ女子高生と恐怖の大王、アニメ放送開始時点ですでに遅刻した存在だった二人がこうしてラス前に一方の旅立ちを手伝うのは感慨深いなぁ。
あと、麻美がモア殿に感謝の言葉をかける為に走り出すシーンの作画が良かった。
次回は土曜枠は三十分、日曜枠はそれにもう三十分加えての一時間スペシャル。
・・・日向家に「春」が来るって、それはついに禁断の部分に手をつけるつもりなんだろうか?