へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

べるぜバブ #11

べるぜバブ 第一巻 【初回限定版】 [DVD]始まるのは、サヨナラ(初回限定盤)(DVD付)
OP&ED変更。前回の火山カットOPって結局何だったんだ・・・。
OPはベル坊メインから東邦神姫とのバトルメインへとシフトしていく感じか。
そしてEDは・・・謎の梅津アニメが始まったーっ!?
いやマジで何が起こったこれ!? 梅津泰臣がED担当とは聞いていたが、てっきり「テガミバチ」みたいな止め絵重視のお手伝いみたいなものだろうと油断していたので、まさかの超本気モードに驚愕!!
絵柄が本編とまるっきり変わっていることといいポップなセンスといい「女子高生」EDを彷彿とさせるなー。
原画陣も赤井俊文・近岡直・小島大和など、今ノリにノッてる若手有望株が集結していてこのメンツで本編やってよと思わずにはいられなかった・・・!!
ただ、唯一さすがに梅津絵の葵はケバ過ぎるという点だけが問題ではあったなぁ。
本編は姫川が男鹿を倒そうと姑息な作戦連発していたら神崎とフラグが立つ話。
とりあえず男鹿を狙う不良軍団が普通にバズーカ砲持ってる開き直った世界観描写が興味深かった。
そこまでやってしまえば不良のケンカものではなく日曜朝のギャグファンタジーになるというわけね。