へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

スイートプリキュア♪ #8

スイートプリキュア♪ 【DVD】 Vol.1
スイートプリキュア♪ オリジナル・サウンドトラック1 プリキュア・サウンド・ファンタジア!!
セイレーンがメガネっ娘に変装して響の親友の座を奪おうとする話。
わりとすぐにセイレーンが演技でなく本音で響の友達になりたがっている様子が描かれ始めて、これは意外とセイレーンのデレも早いのかなと思っていたら結局奏が正妻ぶりを見せつけてセイレーンを叩き落とす形になってしまった!!
親友の奪い合いというテーマではあったけど、やってることが完全に昼ドラ略奪愛展開で百合的にも相当際どいところ攻めていたなー。
三角関係における各キャラの心情やすれ違いの様子も丁寧に演出されていて見応えあった。
とはいえ、ここまで濃密に響と奏の関係を描き続けていくとそのうち作品が息苦しい方向に進んでしまいそうな予感もあって、そろそろ目先を変える新要素の投入があっても良いかなと思ったりもする。