へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)そふてにっ #1

そふてにっ 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]るーるぶっくを忘れちゃえ (TVアニメ『そふてにっ』OP主題歌) 〈初回限定盤〉るーるぶっくを忘れちゃえ (TVアニメ『そふてにっ』OP主題歌) 〈通常盤〉
つまさきだち (初回限定盤)(DVD付)
上坪亮樹が監督&シリーズ構成を務める日常部活もの。
上坪亮樹の初監督作品はOVA版の「変ゼミ」だったようだけど、本格的な監督作品はこれが初かな。
とはいえ、キャラデザ:岡勇一、制作:ジーベックなので完全に見た目は「ToLOVEる」。第一話のノリもあくまで軽い萌え部活ものなので、それほど監督の個性は出ていない印象。
エロ方面ではテニス部って設定により、アンスコだからパンツじゃないもん的なごまかしを存分に活かしていて頼もしい!!
ただこれは原作の問題だろうけど、顧問が若い男なのにハーレムものではないので今のところまだどういう視点で見れば良いのかが掴みにくい。
真面目に部活が本格化してくればエロは徐々に添え物になっていくのかな・・・。
まあその辺はキャラが出揃ってからの話だろうけど。
このまま「ToLOVEる」路線だけでも安定しそうだし、それ以外に化けそうな予感もあるので油断せず見守りたい。
・・・しかし、これを選挙結果のL字で放送しないでよtvk!! 選挙関係者がガン見してたらどーすんだよ!!