へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

Dororonえん魔くん メ〜ラめら #2

Dororonえん魔くんメ~ラめら 1(期間限定版) [Blu-ray]魂メラめら一兆℃!Dororonえん魔くんメ~ラめら オリジナルサウンドトラック(仮)
侵略!イカ妖怪と、えん魔くん達の初仕事エピソード。
花やしきでのバトルも後半のえん魔くん達の事情説明も、とにかく雪子姫を触手責めする為の方便に過ぎないようなノリが素晴らしかった。
縛られると自動的に消える雪子姫の着物は便利だなー。縛りのこだわりや前半と後半での繰り返しギャグなど構成的な仕掛けも上手かった。
昭和ネタも第一話のようにセリフに大量投入する形でこそなくなったものの、冒頭の花やしき紹介でのテンポの良いまとめ方など細かいところで気が利いていたな。
それにしても、昭和テイストのおかげなのかサービス精神ゆえなのか、恐ろしく観やすいなー。深夜のラストに気楽に観るのは凄く向いている。