へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

GOSICK-ゴシック- #14

GOSICK-ゴシック-BD版 第1巻 [Blu-ray]GOSICK-ゴシック-BD版 第2巻 [Blu-ray]TVアニメ「GOSICK-ゴシック-」エンディング・テーマ「Resuscitated Hope/unity」
ヴィクトリカ教室デビュー。
アブリルの灰色狼発言はコミカルに処理されていたけど、あれはガチで陰湿なイジメの始まりを予感させてキツかった・・・。
一弥が二人の言い分を聞かないで一方的にヴィクトリカにキレる展開も本来なら激鬱モードに入りそうな流れだったのだが、そこも絶妙に重くなり過ぎないように演出されていて見事だった。
特に表情作画がいつも以上に多彩で可愛かったのは雰囲気を和らげる効果もあって良かったなー。提供絵にも使われた食べ物に釣られるヴィクトリカは、あそこまで崩しながらちゃんと可愛いのが凄い!!
恋の三角関係に謎の敵との接触にと、物語の両輪が一気に動いてきたのも好印象。