へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

遊☆戯☆王ZEXAL #3

マスターピース(初回限定盤A)(DVD付)
僕クエスト[初回限定盤A]
監督業がお休みの時は唐突にキッズアニメに現れる、谷口悟朗絵コンテ回。
「爆闘宣言ダイガンダー」の時のようにキッズアニメの基本に忠実過ぎるほど忠実な絵コンテを切っていて、特に面白味があるわけでもないのだが変わらぬ職人芸の安心感は充分。
遊馬の姉ちゃんが多彩な表情を見せていて可愛さが出てきていたのは良かったな。
本編は遊馬とアストラルのコンビがギクシャクし続けるなかでコンピュータウイルス騒動が起こる話。
これは未来テクノロジー社会の世界観を説明するうえでその危機を描くって一石二鳥展開なのか。
同時に教師や委員長が容疑者になって学園ものとしての足場固めもしているというわけね。色々と手堅い構成。
あと、「とどのつまり」って言葉を使った遊馬のバカさ加減の表現も面白かった。