へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

カードファイト!!ヴァンガード #16

地区大会一回戦、ミサキさん遅刻の為アイチが先鋒を任されることに。
特にドラマも何もなくミサキさんだけ遅入りなんでー、みたいなノリでアイチ出陣の流れになったのは相変わらず変なリアリティあるな・・・。
会場がパッと見ただの体育館にしか見えないのもカードバトルアニメとしては破格の地味さで逆に新鮮。
試合開始の段階になってからそこに立体映像装置が出てくることでインパクトが増すという効果もあったし。
ただ、ヴァンガードファイトグローブってネーミングはさすがにないと思うぞ・・・!!
グローブのイメージカラーについてはてっきり櫂くん、勝手なイメージ押し付けるなと言い出すかと思ったがその辺はどうでも良いのか。
あと、EDがついに椎名へきるバージョンに変更!!
映像的にもまったく椎名へきるである必然性がないけど、良くも悪くも変わらない歌声は嬉しかった。
しかし今になってキッズアニメのEDで椎名へきる聞くことになるなんて人生わからないものだなー。