へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)イナズマイレブンGO #1

劇場版イナズマイレブン 最強軍団オーガ襲来 Blu?ray 初回限定版 [Blu-ray]イナズマイレブン28 [DVD]
天までとどけっ(初回生産限定盤)(DVD付)
やっぱ青春(初回生産限定盤)(DVD付)
円堂編から十年後、サッカー名門校となった雷門中に新たな主人公と新たな危機が訪れる。
新シリーズの幕開けだが、午前中に直前スペシャルが放送されてそこでかなりのネタバレ食らった・・・!!
特にさらっとさぁ、監督の件でヒドいネタバレあったと思うんですけど!?
ともかく新主人公、天馬とサッカー部を潰しにきた謎のライバルとの対決から新展開スタート。
単純に主人公がレベル1状態なのが新鮮。寺崎裕香の男の子ボイスもショタっ気のなかにも芯の強さがあって良い感じ。
あれだけ円堂達が頑張って自由なサッカーを取り戻したのに十年くらいで更に状況悪くなってる世界観には多少うんざりもするのだが、敵が明確になっているぶんシンプルに盛り上げるイナイレ本来の熱血ストーリーが戻ってきそうな期待感もある。
仲間キャラがどれだけ魅力的になるのかが最大の問題だけど、雷門レギュラーの面々はいまいち惹かれないんだよなぁ・・・。
それと日野社長も特番で旧キャラみんな出てくると明言していたが、そうなると大人サイドの話の割合が増えてダンボール戦機と同じ状態になってしまうんじゃないかという懸念もある。
あくまで子供達がサッカーで無茶苦茶やって世界を変えていくのがイナイレの本分なんで、旧キャラには出てきて欲しいけどあまり出しゃばって欲しくもない複雑な心境・・・。
まあまだ一話目では全貌は見えないので、序盤どう仕掛けてくるのかを見守りたい。