へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ドラえもん #206

しずかちゃん誕生日回で、しずかちゃんのコピーロボットが暴走する話。
冒頭、コピーロボットがしずかちゃんに変身する際の作画が完全に萌え魔法少女アニメになっていて、これは今回何かおかしいぞと思ったら案の定本編もやりたい放題!!
コピーしずかちゃんの性格が江戸っ子になったり泣き虫になったりする展開では、かかずゆみのノリノリの芝居が炸裂。
後半コピーが腹黒モードになって本物に取って代わろうとする流れになってからは演出がホラー風味にシフトしたうえ、本物が猿轡監禁されたりコピーが風呂入った隙をついて全裸拘束したり怖いしエロいしで大変なことになっていた。
のび太が誕生日プレゼントに作った花瓶を使ったオチも気が利いていて、全体的に力の入った好編だったなー。
しかしコピーロボットはやっぱり未来デパート製よりもバードマンの奴に限るな。