へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

スイートプリキュア♪ #13

スイートプリキュア♪  Vol.1 [Blu-ray]
スイートプリキュア♪ オリジナル・サウンドトラック1 プリキュア・サウンド・ファンタジア!!
ハミィとセイレーンの過去と、セイレーン洗脳調教。
思い出話であっさり泣いて改心しかけたところに洗脳食らってまたあっさり利用される、セイレーンのあまりの都合の良い女っぷりにちょっと興奮してきたぞ!!
昔はハミィの師匠とも言えるクールビューティーキャラだったのに、ハミィに才能の差を見せつけられたせいで性格まで歪んだという堕落の過程もわかりやす過ぎる。
この娘絶対、素直さが災いして男に騙され借金背負わされて風俗に身を沈めたりするタイプだよ・・・。っていうか今の状況がほとんどそんな感じだ。
ミューズの正体についてはセイレーンの完全否定と同時登場でセイレーン説は消えた・・・と考えて間違いなさそうではあるのだが、ここまで明確にフラグ潰しされると逆に邪推も働くなぁ。
ないとは思うが極端な話、セルフ仮面みたいに未来から自分を救いにやってきたセイレーン自身だとかいう設定にすればまだ可能性は残るわけだし。
ともかくセイレーンを味方に引き入れて救わなきゃいけないのは確定しているのだから、そこにミューズを絡めてくる展開は当然ありそうなんだけど・・・先を予想させてくれないなー。