へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-05-10から1日間の記事一覧

(TVK)アスタロッテのおもちゃ! #5

アスタロッテのおもちゃ!OVA [Blu-ray] ムチムチ欲求不満女王様のせいで色々とこんがらがっていた問題を女装で解決する話。 明日葉の出生についてはガチで女王様がショタ食いしたのかよ!! 数年後にある程度育った幼女だけ押し付けられるとかハードな人生だ…

(TVK)そふてにっ #5

つまさきだち (初回限定盤)(DVD付) 練習試合前日の特訓回。 完全に付け焼き刃だし内容的にもまともに練習しているようにはとても見えないのに、ちゃんと物語は熱血青春テニスアニメっぽい流れになっているのが面白い。 日常部活ギャグを抜け出していきそうで…

青の祓魔師 #4

祖母の遺した庭園で悔恨に囚われ続ける少女を兄弟タッグで救出する話。 ヒロイン登場回であると同時に、主人公の動機の確認にエクソシストの仕事説明に兄弟タッグバトルにと内容が盛り沢山で、この作品のウリを一話に凝縮したような作りだった。 燐と雪男の…

ONE PIECE #497

悪ガキ三人組の秘密基地作り。 ダダンの夢や秘密基地でのピタゴラスイッチなど、映像的なネタの広げ方が上手かった。 しかし次回は完全オリジナル話になるみたいだし、本当に過去編だけで1クールくらいやる気なのね・・・。

爆丸バトルブローラーズ ガンダリアンインベーダーズ #6

ファビアのバトル乱入とシュンの指摘で、レンの正体に疑惑が深まる話。 侵略者の側が征服した国の名前で悪さしていたという構図らしいのだが、それは嘘をついていたのかどうか現時点では微妙だなー。 征服されて完全に相手のものにされているのなら、まあ国…

トリコ #6

フグ鯨、実食。 小松死亡&復活、フグ鯨の捕獲と調理、謎の敵との接触とヒキの強いイベントが連続する形になっていたので、一話でまとめて終わらせるには惜しいくらいだった。 特に小松の復活と謎の敵の出現は、アニメだとサクサク進み過ぎて驚く間もないの…

スイートプリキュア♪ #13

スイートプリキュア♪ オリジナル・サウンドトラック1 プリキュア・サウンド・ファンタジア!! ハミィとセイレーンの過去と、セイレーン洗脳調教。 思い出話であっさり泣いて改心しかけたところに洗脳食らってまたあっさり利用される、セイレーンのあまりの都…

べるぜバブ #16

【特典イベント参加券無し】つよがり(期間生産限定盤)(アニメ盤) プールで水着回。 前回の海よりも女子の水着率が大幅上昇していて日曜朝アニメとしては充分頑張ってくれていた。 葵イジリと部下四人の出番増量も効果的で、葵の可愛い水着は普段のサラシ姿よ…

5/10日アニメニュース

日曜の残り。