へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 #5

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]青い栞
女装がバレたゆきあつにもう怖いものなんかない!! あなるの前穴も守り抜いてイケメンパワー爆発!!
・・・ただし、想い人のめんまにはエンドカードボッシュートされるけどな!!
ともかく驚くほどゆきあつ問題は穏便に過ぎ去って、じんたん&あなるが改めて現実を突きつけられる話。
あなるの合コンネタは、あれ友達が心底悪い奴らではなくあの世代らしい薄い友情や気遣いは一応持ってるのが余計に重い。
そういう「今」に対応出来なくなってしまっている連中がトンネルの中で取り残されていると語るのも、凄く際どいところを突いている印象。
当初、何でこの設定でメインキャラが高校生なんだろうと疑問だったけど、こういう性の話題や流行に遅れてしまう感覚を考えると高校生設定がギリギリなのか・・・。
それにしても、あなるの処女反応はこれ岡田磨里の「フラクタル」での鬱憤がどんな形で噴出してるんだろう?
単なる手馴れ描写かとも思っていたが、めんまがネッサそっくりなのも実は相当根深い問題意識があるのでは・・・!?
そしてラストでぽっぽが余計なこと言ってじんたん&めんまが更に追い詰められることに。
・・・これ、ぽっぽは本当に単に空気読めないだけの良い奴なんだろーか?
ここまでくるとこいつだけ過去のトラウマを抱えていないなんてあり得ないと思うのだが、唯一の良心だけに実はラスボスだったりすると嫌だなぁ・・・。