へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

緋弾のアリア #5

緋弾のアリア Bullet.1 [Blu-ray]
TVアニメーション「緋弾のアリア」教養学部 音楽教材 ORIGINAL SOUNDTRACK
VS武偵殺し、旅客機緊急着陸で一応の決着。
アリアが薬の影響で訳わからなくなっている際の釘宮理恵の演技が、まさに釘宮ジャンキーって感じで凄かった・・・。
理子とのバトルはナイフでの弾丸逸らしにしろ爆弾での機外脱出&制服パラシュートにしろ、本来バカバカしいネタを頑張ってシリアスに見せなければならないのに結局ギャグになっちゃってるのが惜しかった。
地上の仲間と協力しての緊急着陸も、武偵校と政府の関係性が今ひとつ把握出来ていなくて燃えるシチュエーションなのに疑問が先行してしまったのが残念。
理子が超能力使ってたのも「超偵」なんて新用語が唐突に出てくるから戸惑ったし。どこのトイズだよ・・・!!
要するに武偵にしろ敵対組織にしろ国家を超えた存在なんで実質上はスーパーヒーロー軍団と悪の秘密結社の対立構図に近いわけね。
あと、ラストはせっかく第一話の「空から女の子が降ってくる」を反復していたのにそのセリフがなくて締まりきらなかった印象・・・ってそこから更に「そいつ殺せない」ヤンデレオチまで持っていくか!!