へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

緋弾のアリア #4

緋弾のアリア Bullet.1 [Blu-ray]Scarlet Ballet(初回限定盤)カメリアの瞳
TVアニメーション「緋弾のアリア」教養学部 音楽教材 ORIGINAL SOUNDTRACK
アリアを狙いハイジャックを起こした武偵殺しの正体が判明。
よくあるエロ過剰な便利屋サブキャラと思わせて黒幕ってのは、ラノベ的サブヒロイン像を逆手に取っていて面白かった。
しかしあの家系で日本人で四世ってことは、親父はモミアゲ長い人なんですかね?
ただアリアとキンジの事情については、どちらも唐突に出てきた感じだったのでもう少し伏線張っておいて欲しかった。
特にキンジの方は今回まで兄貴の存在匂わせる描写あったっけ・・・?
クライマックスのアリアと理子の「拳銃での打撃戦」も、ガン=カタ的な発想とハッタリ利いた見せ方が秀逸。
ちなみに防弾制服がそんなに重要なら女子をミニスカにしとくなよといった突っ込みも湧いたのだが、防弾よりミニスカチラの方が武偵の仕事の役に立つんだろうな!!